ありがとうございます!「だれにでもわかるNFTの解説書」の著者、足立明穂です。
Web3やNFTが急激に広がってきています。
ただ、多くが萌芽といえるような状態なので、そこからないが展開するのか、生活にどう関連してくるのかまだまだ感じ取れないと思います。
しかし、こういう文化の変化、価値観の変化は、指数関数的に広がるので、『なんか、よく耳にするなぁ』とか、『最近、キーワードを目にするなぁ』と思っているうちに、世界中に広まっているということに。
焦ることはないですが、ただ、この動きをいち早く察知できるような感覚は持っておくこと、アンテナを高く上げておくことは重要ですよ!
セミナー等のご案内
このところ、クローズドのセミナーが多くて、公開できないです(^^;
セミナー等のご依頼、お問い合わせ等は、下記まで(現在、お問い合わせが多く、スケジュール調整を含めソラコマにお願いしています)
Web3やDAOについて知りたい方は・・・
下記は好評の記事なので、まだ読んでいない方は、ぜひご一読ください。
Web3界隈の基礎的なことが理解できますよ!
NFTな方々、岸田トークンを生暖かい目で見守ってあげてください!w
なぜDAO的な村社会は、「お金」によってDAO離脱したのか?
DAOは、村社会の労力と「お金」の価値交換をテクノロジーで実装することで、都市から村への再帰ともいえるよね!
日々、新しい情報を出しているのでTwitterもフォローよろしくです!
https://twitter.com/TanishiNishi
本日のピックアップしたプレス・リリース
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000181.000018246.html
ティファニーは、新たに「NFTiff」でNFTの世界に進出
ティファニーが、NFTの骨董品ともいえる一番古いとされるクリプトパンクスをベースにしてデザインしたアクセサリーを販売します。
『ディファニーで朝食を』ならぬ『ディファニーでNFTを』求める時代になってきたのですよねw
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000008.000077963.html
DFSが、メタバースと店舗のパワフルなビューティーキャンペーン「あなたの新境地を切り開こう」を開催
コスメとメタバースという組み合わせは、想像の上をいきますねw
しかも、店舗と組み合わせることで、実店舗へも集客し、メタバースでも認知度を上げていく。
メタバースだからできないのでは?というのではなく、他がやらないなら、自分たちが切り開くって発想になってきたのが面白いです!w
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000002.000100717.html
日本初。「お守りNFT」が神社から発売。
お守りは、一般的に1年間の有効期限(?)があり、毎年、正月に古いお守りをお返しして、新しいのを授かります。
それと同じように、このお守りNFTは1年で自動的にバーン(焼却、つまり、NFTが消滅する)されるようになっていて、いかにもお守りです!
こういう新しい仕掛けをプログラムに組み込む(スマートコントラクトとして組み込む)ことは、これからアイデア次第です。
プログラムなので、ある意味、なんでもできます。
だからこそ、アイデアをどこまで広げるのか、妄想をどこまで爆発させられるかになってきますよ。